バーベキューコンロ作り~その弐

その弐始まり~ 

モルタルの着きをよくするには予め煉瓦に水を吸わせておくことが大事みたいです。結構ブクブクとよく吸うのでびっくりしました。

 一段目からモルタルで積み始めます! 昔、現場監督してたのでモルタル使ったこともありますがやっぱり楽しい!

 最初は水平器使って慎重に丁寧に進めます(^^♪  この辺までくると水平器は全く手を付けず 段々といい加減な雰囲気が、、、。  途中でモルタル足りなくなって買いに行ったり、、。分量見当つけるのは難しい ですね(汗) 目地にもモルタル詰めて、それらしくなってきましたね(^^♪ 完成! なかなかいいでしょ!(*’ω’*)

片付けも楽だしということで使うときはアルミホイル敷いてからバーベキューしてます(^^♪

因みに全部でいくらかかったかというと、、、。≪北≫